2017/02/09

〓お出かけスポット〓



今日はどこへ行こうか?


んー、買い物でもする?


えー、またー?


はい、そんなのはヤダよ



っということで


今日ご紹介する日帰りで行けるオススメスポットは

『姫路』でございます!!






まずは王道、姫路城へいざ参ろう。




と足を進めているところ
一本裏道入ってみます?



そうしましょ


ということで裏道に入ると
あらびっくり



オシャレな喫茶店からマニアックな雑貨屋さんやセレクトショップ




入りたくて入りたくてウズウズして
まず入ったのが『クロスクロス』というセレクトショップ



とにかくチョイスがイケている



店主こと『まっちゃん』はバンド、DJ、お笑い芸人(僕がそう思う)

と多趣味な方ですっごく親切なマッシュルームヘア



そしてちゃっかりお買い物


まっちゃんに周辺の美味しいご飯屋さんからオススメスポットまで
至れり尽せり教えてもらいが、まっちゃんは地図を書くのがかなり下手です。

それも愛嬌




そしてもうひとつ立ち寄ったのが『チェロキー』という
古着屋さん?



というよりはもはや美術館!










アメリカ、ドイツから買い付けているという見たこともない
インテリアや雑貨の数々

































なんとも不思議空間


異世界に飛び込んだようで未知との遭遇ってこういうことなんだな


と心の中でつぶやくワタシ





お店を出て



『いやー、姫路満喫したわー』




ん?


なんか忘れてるような。。。




おお!




そうだった、姫路城!




というわけで入城時間ギリギリに気づいて猛ダッシュ!




時間がなかったため、姫路動物園の中を横切り

ダチョウに手を振り、象を見上げて

クジャクにお辞儀をして

なんとか入場時間ギリギリに滑り込み




天守閣の最上階まで登ることが出来

江戸時代の武士たちに想いを馳せる



なんともロマン



あの時代にこんなものを造るなんて




最後に一枚
































皆さんもぜひ姫路に足を運んでみてくださいませ





山口


0 件のコメント:

コメントを投稿