2010/11/18

生活の知恵

こんにちは

今回は生活の知恵をご紹介

手が荒れたなぁと思ったら洗面器に牛乳
手荒れには牛乳がとっても便利。
洗面器に牛乳を入れ、少ないときは水でうすめます。
そこに手を入れよくマッサージをしてあげてください。
みるみる肌の感じが変わってくるのがわかります。
お金もかからずお手軽な方法です。

お腹の調子がずっと悪いときはリンゴを食べる
リンゴに含まれているカリウム、ペクチンは整腸作用をうながす効果が期待できます。
皮を剥いて食べるのもよし、消化を良くするにはすりおろして食べてもいいでしょう。


健康を気にしながらタバコを吸っている人はワカメのみそ汁を常食に
最近の研究ではタバコのニコチンによる体内への悪影響が、ワカメによってやわらげれるというデータが出ています。
ワカメを直接食べるのもいいですし、みそ汁の具にすれば毎日でも食べられ、喫煙家の癒しになるのでは??



立ち上がった瞬間の足のしびれ、後ろに何歩下がれば血行は良くなる?
しびれは、いわば足のうっ血状態であり、これを解消すればしびれがとれます。
立ち上がって前に歩けないときは後ろに一歩、二歩と下がってみてください。
三歩、四歩と下がるうちに足の血行がしだいによくなっていきます。


唐辛子を見つけたら買っておこう。足がむくみがちな人に役立つ!!
唐辛子はなにかと便利な一品です。
足がむくみがちな人は洗面器にお湯を入れ、唐辛子を加えます。
足を入れ、しばらくつけ湯をしていると血行がよくなりむくみがひどくなりません。


本日は5つの生活の知恵でした。
健康*生活編です。

一度お試しあれ〜〜〜。


シュトー

0 件のコメント:

コメントを投稿